結婚するならこの日しかない!幸せ確定開運日 縁起の良い日を味方につけよう 〈結婚式の日どり〉

wedding

おはようございます

元結婚式チーフディレクターの ししまいmkです

皆さまは日本においてのこよみから見る

縁起の良い日をご存じでしょうか

カレンダーを見ることが少なくなった現代ですが

昔から日本人は「縁起」と言う物をとても意識して

生活を営んできたのです

例えば

茶柱が立つ→縁起が良い

草履の鼻緒が切れる→縁起が悪い

元旦の初夢が富士山→縁起が良い

夜の蜘蛛→縁起が悪い

などであります

そこで今回はそんな

縁起の良いについてのレポート!

結婚式をご予定の方

日どりを迷うなら是非参考に

それでは

あなたの結婚式を応援する

weddingサポート決定版!

いってみようか

結婚式を考え始めたらまずはココから

さて日本には沢山の暦がございます

季節の節目を表す暦(冬至や夏至など)

また七草の日・桃の節句、七夕なども

暦の一種ですね

そんな数多くある暦の中で

大安仏滅は聞いた事があるのではないでしょうか

これは日にちごとに吉凶をあてがった

暦の一つ六曜と言います

六曜ろくよう

六曜とは元々中国にて一日を6つの時間帯に区切りそれぞれに吉凶をあてがったもの

これが日本に伝わり日にちごとに吉凶を割り振るスタイルと変化していった

六曜は

「先勝」「友引」「先負」「仏滅」「大安」「赤口」

の順番で巡ってゆきそれぞれの日に

おこなって良い事柄(吉)

行ってはいけない事柄(凶)が意味付けられています

これ以外に例えば「先勝」でも午前が吉

午後は凶など時間帯でも吉凶があります

それぞれの細かい説明ははぶきますが

とりあえずここで押さえておきたい日

それが

大安たいあんです!

大安吉日という言葉もあるように

六曜の中で最も結婚式にピッタリの日なのです

とにかくめでたい日じゃな

また6日に1度ほど巡ってくるので

結婚式の日取りを決める上でも

合わせやすいのではないでしょうか

まずはこの「大安」を覚えておいて下さい




さて次は六曜以外の暦のご紹介なのですが

めちゃくちゃあります!

しかも一般生活では聞いた事無い様な物だらけ

例えば

母倉日・天一天上・鬼宿日・寅の日・巳の日・己巳の日・月徳日・天恩日・神吉日・大明日・etc・etc・・・・

多すぎる・・・

100はあるんじゃないかの

いつも毎日何かと何かの日がかぶり六曜もかぶり

なんやかんやある日という事ですね

そんな数多くの暦の中で

結婚式に適したBestな日を押さえます

そしてそれは

日本において最も最強の開運日!

King  of 

そう それは!

天赦日

日本中の神が天に昇り 地上のあらゆる罪をゆるし全ての障害が取り除かれるとされている日

結婚式を挙げる日どりとしてこれ以上の吉日は無い最高の暦であります

またこの天赦日は1年に5回~6回程しかない貴重な日

Happy確定

続いてもう一つご紹介

この暦も天赦日に勝るとも劣らない

日本最高ランクの一つ!

それが

一粒万倍日

「田に撒いた一粒の籾(もみ)を大切に育てると何万倍にもなって恵をもたらす」という意味を持つ吉日

この日に結婚式を挙げると幸せも何万倍にもなって帰って来るよ

*この日に借金などするとその借金も何万倍にもなるらしいので気を付けて

この一粒万倍日はに5回~6回程あります

さて皆様ここからが本題です

上記でご紹介してきました

日本トップスリー開運日

大安・天赦日・一粒万倍日

それがなんと重なる日が年に数回あるのです!

まさにウニいくらサーモン丼ぐらい夢の様な日

さらに言うと

数日間天気は雨予報だったが

芋堀り体験当日だけ何故か晴天

行けば来園客1万人記念にあたり体験無料

がむしゃらに深く土を掘っていたら

土中から徳川の埋蔵金が出た

ぐらいの開運吉日の日なのです

言い過ぎじゃぞ

結婚するならそんな日を選ばない手はないでしょう

ちなみに2024年の天赦日は7回

それでは2024年のおすすめ開運日をご紹介

1月1日(元旦)天赦日一粒万倍日 元旦て

1月28日(日)一粒万倍日大安

3月15日(金)天赦日一粒万倍日

5月30日(木)天赦日

7月29日(月)天赦日一粒万倍日大安

8月12日(月祝日天赦日

10月11日(金)天赦日大安

11月2日(土)一粒万倍日大安

12月26日(木)天赦日一粒万倍日大安 

2024年の主な重なり吉日

土・日や祝日が少ないのは残念ですが

平日に結婚式をご予定の方は是非参考に

また天赦日だけでも大変貴重であります

では2025年も見てまいりましょう

2025年は天赦日6回

3月10日(月)天赦日一粒万倍日

5月11日(日)一粒万倍日大安

5月25日(日)天赦日・先勝

7月12日(土)一粒万倍日大安

7月24日(木)天赦日一粒万倍日大安

8月7日(木)天赦日

10月6日(月)天赦日一粒万倍日

10月19日(日)一粒万倍日大安

12月20日(土)一粒万倍日大安

12月21日(日)天赦日一粒万倍日

以上が2025年のかなり絞った開運日です

この中で2025年の特におススメは!

2025年12月21日(日)

ではないでしようか

そして12月21日はクリスマス直前!

おそらくこの日どりに結婚式を希望している方は

物凄く大勢いると思われますので

ご希望される方はどうぞお早目の会場押さえを

挙式スタイルレポートはコチラ

暦専門の風水学者さん達によれば厳密にいうと

この日は天赦日だが

あれとこれがくっついているからNGとか

その日は一粒万倍日でも

それとこれが一緒なのでNGなど

本当に厳密になると

かなりややこしくなるのであります

ですが気にすることはありません

実際にその日が天赦日であるとか

一粒万倍日であるという

事実が重要・・・・・であり

そしてその

「幸運の日に結婚式を挙げることが出来る」

という思いが大事なのです

11月22日(いー夫婦の日)も

とても人気な結婚式の日どりなのですが

その日に挙げられる方は

その日が「仏滅」かどうかなんて気にしてません

「思い」が大事じゃの

もし幸運にもこれら超吉日の日に結婚式を挙げる事が出来るなら 是非結婚式当日に司会者の方からこの貴重な日をゲストの方々に説明をしてもらってくださいね

さて今回の

「吉日から結婚式の日どりを考える」レポート

「そんなの迷信だろ!」思うあなた!

それは間違いではありません

そして吉日というものは

エビデンス等もございませんが

大切なのは

「幸せになるかもと」ウキウキして

前向きになる「心」

車酔いが酷い子供に「酔い止め薬」と言って

ラムネを食べさせると車酔いにならない

というデータがあります

これはいわゆる「プラシーボ効果」

「思い込む心」

実際に体に作用する・・・・・・・・・・良い例ですね

そんな訳で

皆様の大切な結婚式!

ここは一つ「縁起」というものに

乗っかってみてはいかがかしら

「心を寄せる」

それではお二人の結婚式当日が

神々の祝福を受け素晴らしい物になりますよう

祈りまして今回は結びとさせて頂きます

お付き合い有難うございました

~ししまいmk~

\ 信じるか信じないかはアナタ次第 /

ココペリ ド ロップ ネックレス ペンダント お守り 厄除け 幸せ おしゃれ かわいい グッズ

【ヒーラー推奨】 MARDUK 音叉 クリスタルチューナー 4096hz 水晶 さざれ

神霊に加護を祈念をする護符 お守り 陰陽師 呪術 引き寄せ 願い 開運グッズ (御札サイズ)




応援クリック求む
ブログランキング・にほんブログ村へ
profile
ししまいmk

     関西在住
  大人男子ホテル勤務25年
   →Taxiドライバー★
  妻と娘4人の6人家族
  ホテルという業種を離れ
    家族の大切さ
   そして愛おしさを
     あらためて
   感じる日々である
    ではごゆるりと
  (一応ワインソムリエ)

一応 やってるよ
wedding
貴方のSNSにてシェア!
一応 やってるよ
タイトルとURLをコピーしました