「爆速アボカドキムチ」はいかが!もう一品欲しい時!ビールのお供にもピッタリ

散文録

みなさんコンニチハ ししまいmkですー

だんだん日も長くなりお昼間などは暑いぐらいですね

今回紹介するお料理は・・

お料理と呼べる程ではないんですが

なんかお酒のつまみが欲しいなーって時に

ちゃちゃっと作れて

ビールにもよく合うーーんです

それではさっそく

いってみよー

材料

  • アボカド 1個
  • キムチ適量(白菜キムチでもカクテキでもいいよ)
  • a ( 醤油・ごま油・オイスターソース)各小さじ1
  • お好みでゴマ・刻み海苔
  • ビールを飲みたい気持ちを抑える心

【アボカドの選び方】

濃ーーい深緑で柔らかすぎず、硬すぎずヘタを触って少しグラグラするもの(たまにはハズレもあるよ)

包丁の刃を種にあてながらグルっと縦に一周カットしグリっとひねってパカっと開き包丁の尻で種をグサっと刺してポコっと取りだす

カットしたアボカドに aを加えまぜて先にアボカド自体に味をなじませる

キムチと合わせ いりごまを加えまぜる 

お皿に盛り付け

お好みで刻み海苔をかけたら

完成ーーー

いただきまーす

アボカドの栄養

森のバターと呼ばれるアボカドには

約20の必要不可欠な栄養素が含まれており

栄養の宝庫なのです

バターと聞いて脂質を気にするかもしれませんが

アボカドの脂質は

「不飽和脂肪酸」と呼ばれ

青魚などに含まれる成分で

詳しく説明すると・・

^体によい

あとは食物繊維・ビタミンB群など・・

色々ありまして・・

とにかく

^体によい

要するに カラダにいい訳だな!

最近アボカドにハマっている私なのですが

健康によく カットしてほかの食材と和えるだけで一品になるなんて

なんと素晴らしい食材なのでしょうか

というわけで 今夜も

乾杯!!

ありがとうございました

 ~ししまいmk~

\ アイテムでまずはテンションを上げて行け /

ヨシカワ EAトCO Poro & Muku (コーンピーラー・アボカドカッター)

キャッスルエンタープライズ ヨシカワ EAトCO(イイトコ) Oros(オロス) グレーター

ONEKOO アボカドスライサー 多機能アボカドカッター アボカドフルーツカット ピット ピーリング プレミアム



応援クリック求む
ブログランキング・にほんブログ村へ
profile
ししまいmk

     関西在住
  大人男子ホテル勤務25年
   →Taxiドライバー★
  妻と娘4人の6人家族
  ホテルという業種を離れ
    家族の大切さ
   そして愛おしさを
     あらためて
   感じる日々である
    ではごゆるりと
  (一応ワインソムリエ)

一応 やってるよ
散文録食関連
貴方のSNSにてシェア!
一応 やってるよ
タイトルとURLをコピーしました