タクシードライバーのリアルレポート「ネガティブ」あなたに贈る笑いのgift珍走日記7号車

taxi

朝8時 3キロ程離れた下味町

予約のお客様をお迎え

近年煽り運転がチラホラニュースになっているが

大体通報されて警察に捕まっている

なのにその手の煽り運転は後を絶たない

何故だ! 何故捕まるとわかっているのに

何故 煽る?

そんな事を考えつつ

通勤のサラリーマン

通学の学生達をの大群を横目に

下味町に入り 目的地の家に到着

表札を確認すると「全部」と書いてある

待つこと5分

中から60歳ぐらいのご婦人が出て来られた

全部様

あー お待たせお待たせ

朝早くからご苦労様です

いえいえ おはようございます

どうぞー

時計に目を移すと時刻は

8時20分

ー賃走ー

今日はどちらまで行かれます?

全部様

あー あそこねあそこ

金玉町公民館まで

今日手芸教室の発表会あるのよ

へーそうなんですね

すみませんが私

金玉町の公民館を存じ上げないので

教えて頂いてもよろしいでしょうか?

全部様

あっ そうなの

すみませんね

全部様

えーーとねーー

全部様

まずそこを右にまがって

真っ直ぐ行ったら郵便局があるから

そこをに曲がって

で 1,2,3本目かな

3本目の電柱の所にある

自動販売機を

しばらーく行ったら踏切知ってる?

踏切があるからちょっと超えて

三本道の右寄りの道をちょっとカーブして

南の珍海山の方面へ上がって行って

(あーだこーだあーだこーだ)

(郵便局を右だっけ?・・・)

全部様

そんで

炎上消防署の脇道を左斜めに入って

真っ直ぐ行ったらちょっとした公園があるから

そこを迂回するような形でグルっと行って

四本目の信号に曲がって

下戸酒店の駐車場の横の一方通行を・・

えーーと50メートルぐらいかな

いや

100メートルぐらいかな

いや

60メートル・・

いやいや 多分

80メートルぐらい

真っ直ぐ行って

(あーだこーだあーだこーだ)

(何メートルでもいい・・)

全部様

すぅーと行ったら

喫茶店あるわ

え~何ていうんやったかな・・

あっ喫茶「泥水」や!

その「泥水」から

30メーターぐらい行って

2本目の筋を曲がって

すぐに行って

ゆるーい上り坂のてっぺん過ぎたら

ちょっと下ってに見える

池のバス停を左手に見て

1本目の路地を右に入った所に

公民館があるんよ 運転手さん!

(もはや頭には喫茶「泥水」しかない)

全部様

大体わかった?

でも踏切が長そうやったら

手前を左に■△△××■〇×・・

(車はまだ1ミリも動いていない)

あの~

全部様・・

「全部言う」

すみません

初めの郵便局をどっちでしたっけ?

そんなある朝の物語・・・




とある総合病院から依頼が来た

すぐ近くにいた私は

その病院の時間外入口に車を付け

待機する

ご予約名は「根倉」様 男性

しばらくすると

大きなバックを持った男性が出てきた

予約していた「根倉」です

はい どうぞー

後部ドアを開け根倉様が乗り込む

時計に目を移すと

11:30分

ー賃走ー

指定された行先はここから6キロ程離れた

とある町のマンションだ

その前に近くのスーパーに

寄ってほしいらしい

根倉様

いやー 今日退院でして

2週間ぶりの家なんですよ

へーそうなんですか退院良かったですね

根倉様

私独り身でしてね 風呂場で倒れたときも

何とか自力で救急に電話をして助かりました

家族とか嫁がいればもっと安心なんでしょうが

なんせ独り身で・・

そりゃ 大変でしたねー

根倉様

そうなんです

でねウチのマンションもね

周りはみんな家族であったり新婚ばかりで

なんか いいな~ていつも思うんですよ

なんせ私独り身なもんで

あっ あぁ~そうですね

(なんか変な返事)

根倉様

入院していた部屋がね6人部屋だったんですけど

みんな退院する時に

家族とかが迎えに来るんですよね

・・・・・

根倉様

でね私が退院の番になってもですね

当然だれも来ない訳ですよ

なんせ独り身なもんで

はぁ~

(車は順調に目的地のスーパーへ向かう)

(あんたなんか暗いよ・・)

根倉様

今からスーパー行って食材を買わないと

家には何もないんですよ

2週間前の腐った食材しか・・

だれも処理してくれないし

食事を作って待っていてくれる人も

いないんですよねー

独り身なもんで ハハ・・

・・・・

(スーパーに到着)

根倉様

すみませんがちょっと待ってて下さい

何か食料を買わないと何も家にないんで

嫁でもいればいいのになー

(もういいって)

(スーパーに入っていく根倉様)

(独り身 独り身うるさいなぁ・・)

根倉様

お待たせです

いや~こんなに買っても作るのは私

自分で作って自分で食べるのは

なんだかあまり美味しくないんですよね

やっぱり夫婦っていいんだろうなー

ヤバい この展開はあの質問・・・・が来る

独り身の私にはわからないですが

夫婦って羨ましいと思うんですよー

嫁が欲しいな~

きっと良いんだろうな~

来るぞ やめて!

で!

運転手さん

奥さんいますか?

〈キター〉

(こーわーいーよー)

はぁ~一応いますね

根倉様

いいな~ 羨ましいな~

やっぱり良いもんですか?嫁って

え~ まあ はぁ~

(こーわーいーよー)

根倉様

私も嫁が欲しいんですけどねー

こんな独り身の中年なんて誰もねー

どうせ ブツブツブツブツブツブツ

ー到着ー

ありがとうございました

2300円になります

根倉様

あっ ありがとうございました

いいな~ 嫁

でもな~私なんかな~

(まだ言っている)

遠ざかる根倉様

すぐこの場を離れなければ!

このままでは負のオーラに飲み込まれそうだ

そして思う

あなたに

が出来ないのは

独り身だからでも無く

中年だからでも無い

出来ない理由

それは

「そのネガティブ」

だと思いますよ根倉様・・

タクシードライバーをしていると

たまに密室という空間が怖い時がありますが

逆にそれはお客様にとっても同じでありますね

それでは今日も安全運転で

お付き合い有難うございました

~ししまいmk~

\ ドライブをもっと快適に /

シートバックポケット – 後部座席用 耐水性 仕事 食事 タブレット鑑賞 テーブル機能付 大容量 取り付け簡単

【2024最新進化クリップ&最強の安定】AINOPE スマホホルダー 自由調節 手帳型ケース 車用 スタンド カー用品 iPhone 15 14 13 12 Pro Max Xperia AQUOSなど4-7インチ全機種対応

【2024アップグレード版】スクリーンアンプ 16インチ スマホ拡大鏡スタンド




応援クリック求む
ブログランキング・にほんブログ村へ
profile
ししまいmk

     関西在住
  大人男子ホテル勤務25年
   →Taxiドライバー★
  妻と娘4人の6人家族
  ホテルという業種を離れ
    家族の大切さ
   そして愛おしさを
     あらためて
   感じる日々である
    ではごゆるりと
  (一応ワインソムリエ)

一応 やってるよ
taxi
貴方のSNSにてシェア!
一応 やってるよ
タイトルとURLをコピーしました